救助直前、別の車にひかれる=男性死亡、2台目逃走−福島(時事通信)

 11日午後9時半ごろ、福島県いわき市平中神谷、商店経営江連忠義さん(73)が、自宅前の国道6号で乗用車にはねられた。はねた車の運転者らが救助のため駆け寄ろうとしたところ、江連さんはさらに別の車にはねられ、2台目はそのまま逃走した。
 江連さんは死亡し、県警いわき中央署はひき逃げ事件として捜査している。
 同署などによると、江連さんは横断歩道を歩いていて転倒し、はねられた。逃げた車は黒っぽい乗用車だったという。現場は片側2車線の見通しのよい直線。 

【関連ニュース】
「覚せい剤打っていた」と逃走=女性死亡、ひき逃げ容疑で男逮捕
はねた女性ボンネットに7キロ走行=ひき逃げ容疑で専門学校生逮捕
米兵、ひき逃げ容疑で逮捕=男性死亡、救護義務怠る
ひき逃げ事件で米批判=前原氏
ひき逃げ容疑で米兵逮捕へ=男性死亡、救護義務怠る

y5ufmfecのブログ
Thayerのブログ
ネイルサロン
出会いランキング
債務整理

不審死男性への詐欺容疑=女を再逮捕へ−埼玉県警(時事通信)

 結婚詐欺で起訴された無職の女(35)の知人男性が相次いで死亡していた事件で、埼玉県警は11日、昨年8月に埼玉県富士見市で死亡した会社員大出嘉之さん=当時(41)=から金をだまし取った疑いが強まったとして、詐欺容疑で同日に女を再逮捕する方針を固めた。
 大出さんが死亡した経緯についても詳しく調べる。
 捜査関係者によると、女はインターネットの結婚紹介サイトを通じ、大出さんと知り合った。
 大出さんは昨年8月6日、富士見市針ケ谷の駐車場に止めたレンタカー内で、一酸化炭素中毒死しているのが見つかった。車内にはしちりんに入れた練炭が燃えた跡があり、遺体からは睡眠導入剤の成分が検出された。 

【関連ニュース】
不動産ファンド装い3億円余詐取か=建設会社元社長ら逮捕
詐取総額2000万円以上か=振り込め容疑で2人逮捕
町村会幹部ら4人再逮捕=関係団体から百数十万円詐取
窃盗罪で女を追起訴=連続不審死
石井社長に報酬5億円=近未来元専務ら再逮捕-3500万詐欺容疑・警視庁

v3pll9ftのブログ
アントラージュ
ライブチャット
クレジットカード現金化 比較
2ショットチャット

居酒屋で男が発砲、3人死亡=義母ら撃つ、離婚トラブルか−もう1人も重傷・大阪(時事通信)

 12日午後8時ごろ、大阪府羽曳野市河原城の居酒屋で、男がライフル銃を発砲し、男自身と店の中にいた男女の計3人が死亡、別の男性1人が重傷を負った。大阪府警羽曳野署によると、発砲したのは同市の職業不詳杉浦泰久容疑者(49)。同署は、殺人容疑などで現場の状況を詳しく調べるとともに、死傷者の身元の特定などを急いでいる。
 同署によると、杉浦容疑者は自殺を図ったとみられ、亡くなった女性は同容疑者の義母田中美子さん(66)、男性は店の店員で20代ぐらいという。撃たれた3人は店内に倒れており、同容疑者は店の前で倒れていた。
 近所の住民によると、杉浦容疑者は妻との間で離婚をめぐりトラブルになっていたという。 

【関連ニュース】
〔写真特集〕多発する銃犯罪
居酒屋で発砲、3人死亡=もう1人も重傷
警官がイノシシ射殺=車にひかれ逃走、2人軽傷
神戸、大阪で貴金属店襲撃か=強盗容疑で2人逮捕
ティファニー強盗、映像公開=女性に案内依頼、飲食も

うっかり保育士
とあるバスガイドのブログ
即日現金化
携帯ホームページ
クレジットカード現金化

<競馬>JRA最多…9頭落馬、6人が重軽傷 中山競馬場(毎日新聞)

 日本中央競馬会(JRA)の中山競馬場(千葉県船橋市)で開催された11日の第4レースで、最終コーナーを先頭で走っていた三浦皇成(こうせい)騎手(美浦・フリー)騎乗のノボプロジェクト(牡3歳)が急に外側へ斜行し、併走していた馬に接触した。この馬が転倒し、後続馬8頭が次々と衝突して計9頭が転倒・落馬した。

 この事故で、昨年のJRA最多勝の内田博幸騎手=美浦・嶋田潤厩舎(きゅうしゃ)=が腕の骨を折るなど計6人が重軽傷を負った。JRAによると、過去最多だった77年の7頭落馬以来、33年ぶりの記録更新。

 このレースは新馬による1800メートルのダートで、16頭立て。午前11時20分に発走し、レース自体は、失格となったノボプロジェクトを除く残り6頭で着順が確定して払い戻され、単勝1番人気が1着となったため、波乱はなかった。JRAは三浦騎手を16〜24日の間、騎乗停止処分にした。【西浦久雄】

【関連ニュース】
競馬:ドリームジャーニーがV…単勝2番人気 有馬記念
ボクシング:元高校王者の原隆二が入門…競馬学校退学し
笠松競馬:存続決まる 一部地主との訴訟和解 岐阜
競馬:内田博幸、全国最多勝騎手に…今年の全レース終了
ほしのあき:三浦皇成騎乗「ホシーノちゃんで勝って」 警官姿で映画「板尾創路の脱獄王」

やすおのブログ
だいすけのブログ
無料ホームページ
携帯ホームページ
パチンコ攻略

【2×××年 夢袋】「トイレ」編 快適空間…音楽や健康チェック(産経新聞)

 生活に欠かせない水洗トイレは高度成長期以降、普及が進んだ。最新モデルでは、使用水量が従来の4分の1以下とエコ化が進み、音楽を聴くことができるなど付加価値も加わっている。誕生から約1世紀を経て、用を足すだけの空間ではなくなってきているトイレ。その未来形はどうなるのか。(森本昌彦)

 ◆水量4分の1

 「これ以上何をするんだろうという話が社内で出てくるほどです」。大正6年に創業し、日本の水洗トイレの歴史を引っ張ってきたTOTO(北九州市)の広報担当者はこう語る。

 言葉通り、トイレの進化はめざましい。最も分かりやすいのが、トイレ1回当たりに使用する水量だ。TOTOの製品を例に挙げると、大便を1回流すのに必要な水量は、かつての20リットルから平成21年のモデルでは4・8リットル。INAX(愛知県常滑(とこなめ)市)も16リットルから21年には5リットルにまで少なくすることに成功した。

 用を足して流す。基本的な機能以外の進化も進んでいる。中でも画期的だったのはお尻を洗う温水洗浄便座。それまでに登場していたが、昭和55年にTOTOが発売した「ウォシュレット」で人気に火がついた。

 形状的にみると、後方にタンクが付いているのが当たり前だったが、徐々にタンクのない一体型便器が主流となった。INAXが平成13年に発売した「サティス」は奥行き約65センチというコンパクトさを誇る。

 さらには、用を足す際に気になる音を消したり、トイレ内でリラックスできるよう音楽が聞けるトイレ、トイレ内で尿糖値や血圧などをチェックできるものも登場。さまざまな面でトイレは画期的な進歩を遂げてきた。

 ◆1人1台時代

 快適さを増していくトイレだが、ひとつ気になることがある。トイレは今後も密閉空間であり続けるのかという点だ。“どこでもトイレ”となって、例えばリビングに鎮座するようにはならないのか。

 そんな疑問を日本トイレ協会(東京都世田谷区)の会長を務める平田純一さんにぶつけると、「大昔から日本人にとってのトイレは密閉空間にあるのが当たり前だった。人前で平気に排泄(はいせつ)行為をするということはなく、トイレの方がお座敷に出ていくことはないと思う」と返ってきた。

 ただ、こんな力強い言葉もあった。「給水と排水の問題、においの問題を完全になくすことができれば、トイレはどこにでも付けることができる」。ということは、1人1台の“マイトイレ”時代はあり得るかもしれない。

 「トイレが1つから2つ、2つから3つという流れはゆっくりとある。経済的な問題、技術的な問題を別にすれば、究極の理想は1人1台のトイレの時代ではないか」と平田さん。

 さまざまな課題は多いが、自分専用のトイレという時代がやってきてほしい。=おわり

a8kdv8wjのブログ
いつでも、元気な看護師です。
ショッピング枠現金化
競馬情報
クレジットカードのショッピング枠を現金化

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。