「女性の声に癒されたかった‥」 フリーダイヤルに無言電話200回の男逮捕(産経新聞)

 都内の会社のフリーダイヤルに繰り返し無言電話をかけたとして、警視庁麹町署は26日、偽計業務妨害の疑いで高知市朝倉西町、無職、金子和之容疑者(32)を逮捕した。同署によると、金子容疑者は「(電話に応対する)女性の声に癒されたかった。今は謝罪の気持ちでいっぱいだ」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は今年1月中旬から2月中旬、東京都千代田区内の会社のフリーダイヤルに計約230回無言電話をかけて、業務を妨害したとしている。

 同署の調べでは、金子容疑者は去年5月ごろから、所有する携帯電話2台を使い同社に無言電話をかけていたといい、「1000回以上やった」と供述。多い日で1日300回以上無言電話をかけていた。

 同署によると、被害を受けた会社は、レストランの食器洗浄請負などの業務を行っているという。

【関連記事】
ホリエモン元広報の乙部さんストーカー被害 30代女性が容疑者か
「海にゴジラ…」118番通報いたずら後を絶たず 第2管区「法的手段も」
STOP!モンスター110番 1月10日は「110番の日」
元交際相手の男性に無言電話 国会図書館関西館勤務の女を逮捕
中学校に無言電話100回 業務妨害容疑で女逮捕

段ボール放火の男を逮捕(産経新聞)
同僚妻の交通違反見逃し指示=署交通課長に停職1カ月−警視庁(時事通信)
世代問わず記憶に残る役者=「一生もん」幾つも育てる−藤田まことさん死去(時事通信)
「政治とカネ」で説明促す=首相、小沢氏に電話(時事通信)
「日本医学健康管理評価協議会」を設立−日医など10団体(医療介護CBニュース)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。